人気ランキング

新着アイテム

チャットレディは札幌の「Libre Chat」チャットレディは札幌の「Libre Chat」
チャットレディを・・・
大阪のチャットレディはライバースターレディース大阪のチャットレディはライバースターレディース
大阪でチャットレ・・・
仙台のチャットレディならリーブルチャット仙台のチャットレディならリーブルチャット
仙台のチャットレ・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国高収入アルバイト情報ガイド掲示板

大手メーカーのコールセンターの電話対応業務です。
記事No.32 投稿日:2014.10.22 13:10:26(この記事が親記事です。)
投稿者:千尋
私がしていた高収入アルバイトは、大手メーカーのコールセンターで、故障した機械の修理受付窓口の電話対応業務です。 着信は、機械が動かないという話から始まりますが、購入したばかりだったり、いざ使おうと思ったら動かなかったりと、困ったり怒ったりしている人がとても多かったです。 修理受付といっても、故障して動かないのか操作方法が間違っていて動かないのか不明なため、まずは内容の仕分け作業を行い、必要に応じて操作方法を案内する部署を紹介したりします。中には、その案内の電話がつながらないという電話もありました。 機械の取り扱い説明書には修理センターの電話番号が一番大きく記載されていたため、とりあえずここに電話すればなんとかなると考える方も多いのでしょう。ただ文句を言いたいだけの電話も多く、離職率はとても高かったです。 ただ、あくまでもアルバイトなので、どうしようもなくこじれた案件はメーカーの社員に振ればよく、その点は少し気が楽でした。 大手企業の一室での勤務だったので設備は充実しており、研修では初歩的なビジネスマナーからパソコン操作まで教えてもらえたのでありがたかったです。