人気ランキング

新着アイテム

チャットレディは札幌の「Libre Chat」チャットレディは札幌の「Libre Chat」
チャットレディを・・・
大阪のチャットレディはライバースターレディース大阪のチャットレディはライバースターレディース
大阪でチャットレ・・・
仙台のチャットレディならリーブルチャット仙台のチャットレディならリーブルチャット
仙台のチャットレ・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国高収入アルバイト情報ガイド掲示板

高収入アルバイトで思い出すのは絵画講師です。
記事No.36 投稿日:2014.10.22 13:55:53(この記事が親記事です。)
投稿者:さっちん
高収入アルバイトで思い出すのは絵画講師です。 基本的に講師など人に教える系のアルバイトは時給が高いのが特徴だとは思いますが、私が絵画を教えていた時の時給も2500円以上でした。 当時800~1000円位の時給のアルバイトが多かった事を考えれば、高収入アルバイトの部類に入るのではないかと思います。 特に学生相手のアトリエで教えるよりも、年配の方を相手にしたカルチャーセンターや老人ホームで教える方が割が良かったです。 美大受験を目指す学生相手だと拘束時間も長く、高い基礎力が求められますが、カルチャーセンターや老人ホームで教える場合は、拘束時間も短いですし、絵を描く事を楽しむ事が一番の目的なので、課題やモチーフも華やかなものが多く、教えていても楽しかったです。 また私が通っていた老人ホームの場合は、制約が多かった事もあり、そういう時には時給に少し給与が上乗せしてもらえたり、交通費は支給されていたにもかかわらず、帰りは帰宅する職員さんの車に同乗させて頂けたりもしたので、その事を加味すればずいぶんと割の良いアルバイトだったように思います。