人気ランキング

新着アイテム

チャットレディは札幌の「Libre Chat」チャットレディは札幌の「Libre Chat」
チャットレディを・・・
大阪のチャットレディはライバースターレディース大阪のチャットレディはライバースターレディース
大阪でチャットレ・・・
仙台のチャットレディならリーブルチャット仙台のチャットレディならリーブルチャット
仙台のチャットレ・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国高収入アルバイト情報ガイド掲示板

忙しいときだけ働く「人材派遣」のアルバイトです。
記事No.39 投稿日:2014.10.22 14:05:18(この記事が親記事です。)
投稿者:チリリ
いくら以上を高収入というかはわかりませんが、私がしたことのあるアルバイトでもっとも高収入だったのが、1000円+交通費のアルバイトです。 ずいぶん昔のことで、しかも田舎だったので、当時にしてはかなりの高収入でした。 それにはわけがあり、忙しいときだけ働く「人材派遣」のアルバイトだったからです。 行った先は工場で、社員のほかに、直接パートで雇っているかたが何人かいました。 忙しい時期と、そうでない時期の差が激しいので、人材派遣で人数を調整しているようでした。 それでも、たとえば「この一週間だけ納期前で忙しい」とか、もっとひどいときは「この日1日だけ○人欲しい」と言われることもあったようです。 そういう急きょ人手がいるときのアルバイトを「スポット」と呼んでいましたが、スポットは前の日の夜、あるいは当日の朝に電話で呼び出されていくので、予定が立ちません。 だからその分、お給料が良かったみたいです。 時給1000円を頂いたときは、派遣の担当者さんにも、工場の方にも感謝されて、そのうえ思ったよりも早く仕事が終わり、やることがなくて午後は箱おりとか、内職のようなことをしていて、逆に申し訳ないくらいでした。 でも、工場のほうとしては、納期に終わらせることができて満足だったみたいです。 いいアルバイトでした。